人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きこそ物の・・・

仕事でも好きな事が出来たのなら・・・ 
そりゃ~ 毎日が楽しくて仕方ありませんよねェ 
今選んだその職業を 『天職』 と思えるかどうかで 毎日がえらい違ってくるんよねェ~ 
とも思いながら・・・。
本日は副業の(・・・?) 建築業で 好きな事やってみようと思いまして
好きこそ物の・・・_c0183137_20142842.jpg


w650㍉ほどある杉の板をキッチンカウンターにします。
杉の板はキズが付きやすい欠点はありますが、その反面やわらかくて手触りも良く冬に素手で触ってもホントに温かいモノです。
好きこそ物の・・・_c0183137_20331670.jpg


この丸挽き板も何かに使いたいデスねェ
好きこそ物の・・・_c0183137_20345880.jpg


桧の柱と桁も補強として使う事に・・・
好きこそ物の・・・_c0183137_20362776.jpg


平成8年に製材した欅の原木もでここに乾燥して20年近く経ったのですね・・・。
早いモノで建築業は独立開業して28年かァ
けど、民宿と建築と漁師・・・ どれを天職にしようかなァ       ・・・んッ?。

好きこそ物の・・・_c0183137_20442278.jpg

by nouminm | 2015-10-01 20:59 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)