人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

28’ 初釣果報告~♪

本日潮回りは 『小潮』 魚釣りにはあまり適していませんが
お正月休みやのに釣りに行かんといけまいがなァ! と言う事で
朝のうちは曇っていますがべた凪の海へと出港~
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_20531166.jpg


弁当・おやつの買い出しもぬかりなく。 ここはコーシーを飲みながら・・・
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_20562968.jpg


本日は近場のポイントを探りながら楽しむつもりで・・・
最初に船でないと渡れない堤防に接岸。 
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_2122671.jpg


仕掛けは→素人のサビキ釣りなモノで・・・ 
ひとまずアジの小ぶりなヤツをゲット!(太刀魚・イカ釣りのエサには絶好のサイズです)
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_2114533.jpg


おォ~ 40センチ超えのイラも釣れました。
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_2151568.jpg


結局5~6ヶ所程場所を変えて釣ってみたところ・・・ 偶然にもアジ(又はゼンゴとも言う) の群れに遭遇。入れ食い状態になりました。
生け簀の中は息も出来ないくらいの魚が釣れました。 本日は! 
(これが初めてで そして最後カモ・・・?)
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_2185383.jpg


生け簀からクーラーに移すも こりゃ重ォ~
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_2114772.jpg


さっきまで厚い雲の上にあった太陽がわずかな雲の切れ間から顔を見せます。 
おォ~ これもラッキ~な事デス。 ホント海から眺める夕陽もキレイです。
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_21174092.jpg


結局! 150匹程7.5kgのアジを先頭に・・・
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_21195482.jpg


ふぐ以外食べれそうな魚は全てリリースせずにとって帰ってしまった為(・・・?) 全部で300匹程・18kgの漁となりました。
さて・・・ この魚(配る・調理する)どうしよう? 今年の釣り運を全て使い果たしたのでは? 
正月早々めでたい事なのか? それとも処理に追われてバタバタな年始めとなるのか? 
さてさて・・・ どっちになるのでしょうか
28’ 初釣果報告~♪_c0183137_21414928.jpg
 
by nouminm | 2016-01-03 22:06 | ⑲マリン遊び(船・釣り・磯)