人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらに改善(最終章)

・・・そうなんです 
少しくらい改善されただけでは足りません。 
そこそこの収納量は必要ですが、何はともあれ勿論安全が第一でなければなりません。
ん~ン どうしよう? 一晩眠らず思案した挙げ句(えェ~ ホンマかいなァ・・・?) 
もうひとつ小のBOXを購入! コレがさらに1500円の投資ナリ~
さらに改善(最終章)_c0183137_17473160.jpg


とにかく後方の視界を確保する為に小BOX×2個を設置し隙間を空けることにしました。
余った大のBOXはどこでも使えるし、1500円をケチったばっかりに事故でも起こしてしまうよりは得策だと考えまして・・・
さらに改善(最終章)_c0183137_1753510.jpg


もう後戻り出来ない様にBOXの底をビスで固定し (と言うかァ 風で飛ばない様にですけど)
さらに改善(最終章)_c0183137_17545275.jpg


以前に比べてなんかスッキリとしましたねェ~
BOXの間には後部窓高さまでの低いモノなら置けるスペースも出来た様デス。
さらに改善(最終章)_c0183137_1759674.jpg


おォ~ ♪ 何という事でしょう
後方視界はこれでバッチリ確保! コレが今回の求めていた真の作業目的なのでした。
さらに改善(最終章)_c0183137_18105751.jpg

今回の作業で得た教訓 
①『毎日が勉強である』! ※得た知識を日々の生活に生かし改善する。 向上心さえあれば学びの種は尽きず終わりはない。
それともう一つ ②『作業は計画的に!』 ※ジックリと考えて思いつきで行動しない事。 
・・・グサッ!   なのでした。

 
by nouminm | 2016-02-20 18:40 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)