人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のうみん1号 達者でなァ~

少々の波には臆すること無く出港出来て揺れにも強いカタマラン(双胴艇) 魚釣りには最適なバウデッキをかまえるサンキャット77ハードトップ。
昨秋縁があって購入しましたが・・・ のうみん2号(海遊丸) に浮気してしまいました。
そういう訳でエンジンを乗せること無く手放す事となってしまいました。 スマン 1号!
のうみん1号 達者でなァ~_c0183137_20503261.jpg


水分倉庫に大切に保管していましたが本日レッカー車で吊り上げて・・・
のうみん1号 達者でなァ~_c0183137_2051113.jpg


かなり大っきなトラックですが荷台巾キリキリです。 どうにか左右のアオリが閉まります。
のうみん1号 達者でなァ~_c0183137_20524758.jpg


コントロールレバー・メインスイッチ・救命胴衣等 
有るだけの備品も使ってもらえる様に添えて・・・
のうみん1号 達者でなァ~_c0183137_20533442.jpg


これからのうみん1号は鹿児島まで運搬されるそうです。
今はネットでつながり日本国内はもとよりそれぞれの情報が海外にも広がる環境に有るんですよねェ~
そりゃ~ ある面便利ですよねェ 
のうみん1号 達者でなァ~_c0183137_215136.jpg


元はと言えば廃船にする予定の船を有償で譲り受けて整備し大切に乗るつもりで算段するも結局は手放すことになりましたが・・・ 
今回鹿児島の方が気に入って購入する事となりました。 モノにはそれぞれの価値・命が有り 
それらを使い捨てにする事無く寿命を全うできる様に情報の共有が出来るのであればネットでつながるという事も良いモノだなァと思ったりして・・・!
・・・とにかくこいつには鹿児島の海で張り込んで働いてもらいたいですよねェ~
のうみん1号 達者でなァ~_c0183137_21291516.jpg

by nouminm | 2016-03-05 21:54 | ⑲マリン遊び(船・釣り・磯)